せはくんブログ

自閉症スペクトラム障害の息子とたまにやらかす恋バナ大好き女子のママのブログです!

西武園遊園地に行きました♪

お友達と西武園遊園地に🎡行ってきました^_^

 

子供達はしゃいでいました。

昔はしょっちゅう行っていた西武園♪

今は乗り物が少なくなってしまったけど楽しい思い出しかありません^_^

 

バイキング

f:id:sehakun:20191127115345j:image

 

身長120センチあればほぼ親の付き添いなしで乗れます♪♪♪助かる^_^

我が家は小学校1年生と3年生なので2人とも120センチ以上あり、一緒に乗らなくて大丈夫でした👌

 

バイキングは、始め怖がりましたが何回も乗ったため、最終的には1番後ろの席に挑戦していました♡

 

ウェーブスウィンガー

 

f:id:sehakun:20191127121048j:image

 

これも120センチあれば1人で乗れます^_^子供達5回くらい乗りまくり🤣♡

私も1回乗りましたが、昔より怖かった💦前は純粋に楽しめましたが、今回は鎖が外れたらどうしようかと…楽しめず笑

 

メルヘンランド

f:id:sehakun:20191127173407j:image

 

サンリオのキャラがたくさんで可愛い❤️小さい子が乗れる乗り物がたくさんあります^_^ここにあるみにジェットコースターがなかなかの速さで…まだ小さかった時親が隣に乗らなくてはいけなくて。

 

じいじが仕方なく息子と乗ってくれた(私は娘と乗りました)のですが、じいじが体調悪くならないか心配したほどスリルがありました^_^

3歳から乗れるらしいですよ

 

巨大トランプリン

f:id:sehakun:20191127122322j:image

めちゃ楽しそうでした^_^

 

ふわふわランドの写真を撮るのを忘れてしまいましたがかなり遊びました^_^

 

トランプリンも、ふわふわランドもアーケード大通りにあります^_^

 

昔はここの大通り両脇に乗り物もたくさんあったし、お土産屋さんもあって

 

暑くてジュース買ったり🥤懐かしいけど少し寂しくなりました💦

 

バラ園

f:id:sehakun:20191127123745j:image

薔薇の良い香り🌹

貴婦人ゴッコ?みたいな遊びを永遠にしていました笑

 

イルミネーション

f:id:sehakun:20191127173428j:image
f:id:sehakun:20191127124521j:image

イルミネーションすごく綺麗でした^_^

ジャイロタワーという乗り物に乗って地上80メートルから見る景色は、とても良かったです。

 

小さい時の思い出

私が小学生の時は、もっとたくさん乗り物がありましたが今はなくなってしまいました💦

西武園に行き過ぎてバイトのお兄ちゃんと仲良くなったり笑

なくなってしまった乗り物はすごい好きなものばかりで…

特に、フライングカーペット(空飛ぶ絨毯)が大好きだったのでなくなってしまって残念💦

 アイドル共和国の場所っていまはどんなふうになっているのでしょうか??

昔はスマップさんとか来ていて、友達と盛り上がったり、芸能人の手形を見たり

ゲームしたりして楽しかったな~~♪

 

 絶叫系マシーンがほぼなくなってしまったので、今の西武園は小さい子向けなのかもしれませんね♪