せはくんブログ

自閉症スペクトラム障害の息子とたまにやらかす恋バナ大好き女子のママのブログです!

我が家の女子

我が家には、おっちょこちょいだけど割とニコニコ恋バナ大好きの

9歳の女子もいます。昨日はピアノのレッスンでした。

いつもは携帯を持たせているのですが、昨日に限って持っていくのを

忘れてたみたいで・・・

結構大変な騒ぎに発展してしまいました。

 

 

 

 

 

すれ違い

9歳ですがまだまだ一人で習い事に行くことはわが家ではしていません。

 

必ず送り迎えをしています。

 

ですが、昨日お迎えに行ったらまだ待ち合わせの場所にいないので

しばらく待つことに

 

でもなかなか来ません。

ピアノの先生に聞いたら、15分くらい前にレッスンが終わったと

 

え!?

いつもは終わったら電話くれて待っていてくれるのに

待ち合わせの場所に私がいなくても待っていてくれるのに・・・

どうしていない~~~???

 

とりあえずパパが休みで車送迎だったので私は待ち合わせ場所に

待機で、パパは自宅に帰って娘が帰っているか確認をしに行きました。

 

心配で心配で私はウロウロ。

 

誰かに連れていかれたりしてないかとか、頭の中ぐるぐる・・

 

パパからの着信

 

やっとパパからの着信があって、家に帰ってたよという声が早く聞けると

思ったのですが、家にもいないよと・・・・

 

もうプチパニック!!

 

ピアノの先生はその間に、ピアノのお教室が入っている施設の防犯

カメラを見てくれたり、その辺を探してくれていたり。

お友達のママも探してくれて心配で私に電話くれたり。

 

そんな中、近所のママさんからの着信が・・・

 

 見つかった

 

 

ママさんが我が家の前で泣いている娘を発見して預かっているとの

事でした。

 

よかった!!

 

ぱぱが自宅に帰る前に娘が、お友達のママのところに行ったので

すれ違ってしまったようでした。

 

たまたま携帯を忘れたことと本人が待っていても迎えが来ないから

歩いて帰るといった判断をしたことでこんな結果に

 

娘には、絶対にこれからは、勝手に帰らないこと

を約束しました。

 

少し前までは一人で行動できず、とどまってる事が多かった

のですが視野が広がってきて、自分の判断で行動することが

増えてきた感じがします。

 

 大きくなったら子育ても楽になるんだろうなと思っていましたが

なんだかんだでいろいろあって、悩んだりしますよね

 

親は子供がいくつになっても心配なものだよとよく言われますが

まさにその通りなんだろうなとおもいます。