せはくんブログ

自閉症スペクトラム障害の息子とたまにやらかす恋バナ大好き女子のママのブログです!

小学校3年生女子 恋話

こんにちは

我が家の女子9歳の恋話をしたいと思います♪♪♪

 

2年生の時くらいから

 

2年生の時から好きな子がいるとわたしに報告してくる彼女

『どこが好きなの?』

『優しいところ』

『ふーん』(ちょっとうらやましい)

『人気ある子なの?』

『人気はないよ』

『ほー』(いーじゃん)

『バレンタイン今年は家がわからなくてあげれなかったけど、来年は絶対渡すの♡だから、好きな子に来年渡しに行くねと言っといた』

 

『へー』(ほとんど私が作るのに、よく言うよなぁ)

 

てか、渡しに行くなんてすごっ!

私が小学校3年生の時好きな子なんていなかったし、友達とはアニメの話とかしかしてなかった気がする

 

娘は、友達と恋話をするのが楽しいらしい

 

私とはやっぱり違うんだよね

おもしろい♡

 

私も一緒にキャッキャ言いながら渡しに行きたいと娘に言ったらだいぶ引かれてしまいました笑

 

恋話なんて、ほとんどしないよな

てか逆にママ友とかと恋話になったらおかしいよね💦

 

ブリブリしてるところを目撃

 

息子がピカピカの1年生になって、まだまだ登校が心配で学校の校庭まで付き添っていたとき、娘を発見❗️

 

ん?

….

 

ちゃっかり好きな男子の隣をキープしとる

 

な、なになに、あの子~

 

し、しかもなんか、みたことのないぶりっ子感が漂ってくるし

 

でたー!

 

もう息子そっちのけで釘づけでした💦

 

実はぐいぐいいっちゃうタイプなんですかね?

 

2年生の時から好きだから、1年半くらい好きみたいだけど。一途ってことなのかしら笑?

 

夏休み中に会えなくてつのる思い

 

こ、これは、マジなのか?と思ったのは夏休み

 

車の中で私は聞いてしまいました。

 

ふとした瞬間窓を見ながら

 

『〇〇くん♡』

 

と呟いていたのを..

 

こ、これは、思いが強すぎてつい、名前を口ずさんでしまうやつ?じゃないですか…

 

おぉ!青春(まだ、はやい?)

 

親子で恋話は楽しい

 

最近は、娘との恋話が楽しいです♡

クラスの男子に超イケメンがいて、その子は、モテるでしょ?と聞いたら全然モテないと言うですよねー

 

私の好みがおかしいのかな?と思って、友達ママに聞いたら、イケメンだよねと。

 

大人から見たイケメンと子供から見たイケメンは、違うのかな?

 

私一押しのイケメンと、隣の席になったと聞いて、良かったねと娘に言ったら、全然良くない

やだし!!

だって💦

 

酷いこと言うからそんなこと言ったら、向こうだって娘と隣の席嫌だと思うよ〜と仕返し(大人げない)

 

いつまで恋話、私としてくれるかな?楽しみです。

 

おまけ

 

昔、思いっきり振られていっぱい泣いて母に慰めてもらったのを今ふと思い出しました笑

懐かしい、良い思い出です♡